2018年1月29日月曜日

今日も寒いです



このところずっと寒い日が続いてますね。

もともと体温が低く 寒さが苦手な秦です(´-﹏-`;)

私にとって 今が一年で一番つらい時期であります。
 



先週 雪の降る日でしたが

鳥取県被災建築物応急危険度判定 

実地訓練に参加してきました。



応急危険度判定活動とは

震災直後の余震による建築物の倒壊や

部材の落下による二次災害を防止し

居住者や建物の利用者の安全確保を目的とした活動です。



実地訓練は初めての参加だったこともあり 

あまり要領良く進められなかったりしましたが

判定活動の流れや内容について 理解することが出来ました。



震災はおこらないことを願っていますが

もしも おきてしまった場合には

少しでもお役にたてればいいな と思います。



<< ホーム